スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BeachQueens SAO2体

BeachQueensから原型を担当した明日奈、珪子が発表になりました。
珪子の方はプレミアムでの発売になります。


商品ページはコチラ
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2014/keiko/index.html
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2014/asuna/index.html





よろしくお願いします。

トレフェスに参加しましたよ

トレフェス有明11に参加された皆様お疲れ様でした。
購入してくださった方やブースにいらしてくれた方々もありがとうございました。

ディーラーとして参加するのは今回初めてのイベントだったのですが、
色々ありすぎてすごく疲れましたw

今回はWF冬の再販アイテム「ほっちー」のみでした。
イベント参加は毎度忘れ物するんですが、今回は花を飾る台を忘れました^^;
なので展示はものすごい寂しい感じになりました・・・が、これくらいで丁度良いかもと思ったり・・・
結果おーらいですw
トレフェス1
再販アイテムなので15個出ないだろーなぁ・・・とは思っていたのですが、
始まってみれば10分程で完売となりました。嬉しい誤算です!

前回参加したWFでは「何時ブースに行ってもいない」と言われたので今回はじっと我慢してブースに座ってましたw
買い物は出来なかったけど、その分お会いしたい方々には全員会えたと思う!すごい俺!
(素敵な作品が所狭しと並ぶイベント会場でじっとしてるのは僕には苦行なんですよ?w)

今回はほっちーのお父さん、足立先生が立ち寄ってくださいました。
すごーくびっくりしましたし緊張もしました・・・Twitter怖いw
ご迷惑かな?と思いつつサインまでいただいちゃいまして・・・ありがとうございました(_ _)
トレフェス2
こういうびっくりイベントは原型師冥利につきるというか、生きてて良かったというか・・・
励みになりますし、自作へのプレッシャーにもなるので・・・なんというか次も頑張ろう!

ほっちーの髪色の調色について聞かれたのですが
Mrカラー・クールホワイトにガイアノーツ・純色シアン、マゼンタ、イエローを適当に混ぜて作ってるので
ちょっと上手く説明できないです、ごめんなさい。

次回参加はWF2014Sになります。
ほっちーの在庫が5個残してあるのでそれが出れば絶版になります(_ _)
あとは新作が通れば1アイテム出ますので、よろしくお願いします。

あと、僕の原型師名の読みですが・・・
× 浩(ひろし)
○ 浩(こう

です!よろしくね!!

トレフェス有明11に参加します。

2014/5/5開催のトレフェス有明11に参加します。

再販の星月・フェラーリのみになります。
冬のWFに参加できなかった方!チャンスですよ!(笑)

卓番:B-テ-12
販売物:星月・フェラーリ ¥10,000-

前回「何個持ち込んだの?」と聞かれることが多かったので先に書いておいた方が買い物スケジュール立てやすいんですかね?^^;
今回は15個持ち込みになります。
再販なので流石に完売はないだろうと思ってますが、お買い物スケジュールに入れていただけると、とても嬉しいです^^

告知値段ありver(トレフェス)

BeachQueens 星月・フェラーリ

原型を担当したBeachQueensほっちーが発表になりました。
金魚のペンダントがつくスペシャルバージョンとノーマルバージョンの2種類になります。
(写真はスペシャルバージョン)

商品ページはコチラ
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2014/hozuki/index.html



イベントでもほっちー作ってますが、本当にかわいくてヤバイですな
趣味でもう一体くらい作っても良いくらい(笑)

というわけで、BeachQueensほっちーをよろしくお願いします(_ _)

ハードサーフェスセミナーに行ってきたよ

先日デジハリで行われたZBRUSHのセミナーに行ってきたので取ったメモのまとめ

自分のワークフローに使えそうと思ったものについてしかメモ取ってないので万人向けではないのであしからず。

ブラシ類
 ・PlanarFlatten (lightboxに入ってる)
hPolishと組み合わせて面取りに使用してるそうで、勘合部分の処理に使えそうかなと思った。
 ・Pinch
  Brush-Curveにある「AccuCurve」ボタンをON、パラメータ聞き逃してたんですが、おそらくZIntensityを50以上
  ・・・要は強めにかけると
  これは髪の毛のモールド辺りで使えそうな感じ。
  ※追記:Brush-Modifiersの「BrushModifier」を50じゃね?って教えていただいたので追記しておきます。
   ここ上手い具合に聞きそびれてたので、助かりました^^;

 ・TrimHole(これもlightboxにある)
円形の凹モールドいれるのに使ってるそう。
 ・Layer
  段落ちモールド使うのに便利そうでした。(深さはテンキー1でストローク繰り返して調整するそうな)
  ・・・・テンキー1って皆あまり使わないのかな??僕は結構使うのよ

便利な使い方とか失念してた使い方とか
 ・SplitHidden
  非表示にした部分を別のサブツールに分ける機能
  ・・・groupSplitしか使ってなかったよ
 ・ローカルシンメトリー(L.symとかって書いてあるボタン)
  ワールド座標上で対象にあるオブジェクトの片方をさらにシンメトリーする・・・・分かり難いけど操作すれば
  すぐに分かる。
  →ラジアルシンメトリーとローカルシンメトリー組み合わせて円柱にC面作ってました。
 ・Move、Scale、Rotate
 クリックで選択した面に対して垂直にアクションラインが伸びると・・・知らんかったよ・・・
   CTL押し+ドラッグでサブツール作らずコピーする・・・すっかり忘れてた・・・
 ・エッジを立てたい部分でポリグループ割り当てていってPolishByGroupsで一気にキレイにするやり方も
  紹介されてました。これも勘合処理部分で使えそうだなーと思ったり。

折角行ったセミナーなので、この辺りは積極的に導入していきたいかなーと思ってます。


   
プロフィール

浩

Author:浩
デジタル原型師やってます。お仕事募集中です!

お仕事依頼等のご相談は、
kou_wisywig「あっとまーく」jcom.zaq.ne.jp
にお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。